スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

だったら・・・動くしかない!

2012.01.06 03:08|思うこと
私たちが見ているこの世界というのは、それぞれ自分が必要だと思って選び取った、情報の集まりです。

だからどんなふうにも世界を変えることができる。

これまでの私の世界は、かっこいいものやかわいいもので、できていました。
異性との楽しいひとときや、飲み会やカラオケ、おいしい食べ物、美容と健康。
興味の対象はもっぱら身近な人間関係。
何も知らずに消費をくりかえしていたあの日々

だけど、だけど・・・

2011年12月3日。私の世界は劇的に変化しました。
はじまりは一冊の小冊子。
その冊子には、行政による犬猫の殺処分のことが書かれていました。

なんとなくは知っていたけど、なんとなく流してきた「その」事実。
どうして今さら足を止めてしまったのでしょうか。

知れば知るほど不気味な人間社会。
私たちの無知と無関心がこの社会をつくってきました。

こんなことは知りたくなかったです。
でももう、何も知らなかったあの日々に戻ることはできません。

だったら・・・動くしかない!
もう自分をごまかして生きていくのは嫌だと思いました。
そして私なりにできることを探して、すぐにツイッターをはじめました。

・・あれから1ヵ月、ほんの少しだけ活動範囲を広げ、今ではボランティアに行ったりするようになり、
自分の活動をより多くの方に知っていただきたいと思うようになりました。

また動物愛護法を勉強したり、保健所に問い合わせたり、ネット検索で集めた知識を、
どこかに集積しておきたいとも思い、ついでに情報発信できたらすごくすてき!
ということでこのブログをはじめたわけです。

私もまったくの無知から勉強していますので、
私と同じように今まで無関心だった人たちに共感してもらえたらいいなと思います。


この地球上に生きるすべての尊い命のために。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

-->
最新記事

全ての記事を表示する

はいけい、にんげんの皆さま。

カテゴリ

プロフィール

にゃんとら

Author:にゃんとら
岡山の猫好き。
犬猫を愛護センターや保健所からレスキューするNPO法人の動物愛護ボランティアに参加。シェルターに犬猫のお世話に行きながら、個人ボランティアとしても情報発信しています。
本職はグラフィックデザイナ~。

ほかにも見てほしいサイト

Twitter

リンク

このサイト内を検索する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

画像や記事の取り扱いについて

・写真/画像の無断使用はご遠慮ください。里親さん探し・動物愛護広報のための使用に際しては、ご一報いただければОKです。

・記事を転載する時はリンクも貼っていただき、記事元の紹介をお願いします。

・リンクはフリーですので、どんどんリンクをお願いします!

重要

