スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなのあるんだ!?冷凍保存

2012.01.06 15:46|岡山の動物行政
過去の活動メモ
2011/12/13
私が動物愛護について興味をもって間もなく、岡山県動物愛護センターのホームページに猫が掲載されました。

<以下facebookに投稿>
掲載されていた右手をケガした猫が気になって、
今朝、愛護センターに電話しました。体力尽きてもう亡くなったそうです…。
気持ちが沈む私でしたが、せめてもの救いは職員さんの丁寧な対応でした。
いろいろと質問にも答えてくれ、聞くと、その猫は掲載期限の1週間がくるまでは冷凍保存するということです。
飼い主が後から見つかった場合、期限内ならせめて遺体だけでも引き取りにいけます。
すぐ殺処分、すぐ焼却、というイメージだったので、岡山もできるだけのことはしてくれているんだなと少し安心しました。
保護動物の見学はいつでも来てください、とのことでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

-->
最新記事

全ての記事を表示する

はいけい、にんげんの皆さま。

カテゴリ

プロフィール

にゃんとら

Author:にゃんとら
岡山の猫好き。
犬猫を愛護センターや保健所からレスキューするNPO法人の動物愛護ボランティアに参加。シェルターに犬猫のお世話に行きながら、個人ボランティアとしても情報発信しています。
本職はグラフィックデザイナ~。

ほかにも見てほしいサイト

Twitter

リンク

このサイト内を検索する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

画像や記事の取り扱いについて

・写真/画像の無断使用はご遠慮ください。里親さん探し・動物愛護広報のための使用に際しては、ご一報いただければОKです。

・記事を転載する時はリンクも貼っていただき、記事元の紹介をお願いします。

・リンクはフリーですので、どんどんリンクをお願いします!

重要

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。