スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

仔犬ちゃんあと2匹

2012.10.01 19:18|ボランティア活動
あと2匹まだまだ里親募集中!
岡山県在住の方で仔犬ちゃんを幸せにしてくださる方がおられましたら、
当ブログ内メールフォーム、または
こちらから私宛てにメールでご一報ください!

4hiki_2.jpg


*************************************


仔犬4匹を保護してから1ヵ月が経ちました。
(保護の経緯はこちら。)

仔犬だからすぐに里親さんが決まるだろうと思っていましたが、そう上手いくいかないのが現実です。
野犬で生まれ育った子は人に慣れるのにちょっと時間がかかるので、
なかなか里親様が決まらないんですよね~。

そんな中でも、この子たちの事を大変ご理解くださる里親様が現れてくださり、2匹が決定しました!


正式譲渡が決まった子たちです♪

konkon.jpg

こんこん
犬好きなご主人と優しい奥様と、かわいい3人姉妹のお子さんのご家族のもとへトライアル、
1週間後に正式決定のお返事をいただきました!
名前はりゅうのすけになりました。
この子は人懐こい子だったので新しいおうちにもすぐに馴染んでくれたようで良かったです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

konatu.jpg

こなつ
愛護センターから犬を引き取ろうと思っていたところ、この子に出会えたので良かった、
というご理解あるご夫婦のもとへトライアル、一週間後に正式決定のお返事をいただきました!
耳が大きいのでミミちゃんと名づけてくださいました。
この子は少し臆病な子だったのですが、それも含め受け入れてくださり、
暖かく見守ってくださっている様子をお聞きすると思わず目頭が熱くなります。
本当によかったです。


*************************************




さて。


兄弟の中でいち早く幸せをつかんだ、こんこんと、こなつ。

でもあと2匹ちゃんに良いご縁がありません!
引き続き里親募集しています。



まだまだ里親募集中の子たち♪


ごはん  女の子 生後3ヵ月ちょっと

gohan_1.jpg

「少しおおきくなって、私ますます可愛くなったでしょ!」
と、まっすぐなおめめでじーっと見つめてきます。

gohan_3.jpg

三毛猫みたいな毛色と模様もチャームポイント!

gohan_2.jpg





ころん  女の子 生後3ヵ月ちょっと

koron_1.jpg

「私だって可愛いもん。。。」
上目使いでヤマトナデシコ街道まっしぐらの、おしとやかちゃん。

koron_2.jpg

天使の羽みたいな大きなお耳がチャームポイントです。

koron_3.jpg



岡山県在住の方で仔犬ちゃんを幸せにしてくださる方がおられましたら、
当ブログ内メールフォーム、または
こちらから私宛てにメールでご一報ください!








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:動物保護
ジャンル:福祉・ボランティア

コメント:

よかったですね。

こんばんは。

とりあえず2匹、良い里親さんが決まって良かったですね。

今晩にでもこちらの記事も更新します。

残った仔にも早く優しい里親さんが見つかりますように。

Re: よかったですね。

ぐーパパさんこんにちは!
本当によかったです。
殺処分されている不幸な動物がいる事をわかってくれて、
雑種でも臆病でも、出会ったこの命が大切、と思ってくれるような
理解のある里親さんに接していると、なんだか元気が出てきます。

ちょっと話はそれますが、最近確実にわかってきたのが、
殺処分されている犬猫の数が20万匹、というより、
明日この子は処分されます、と言ったほうがより響きますよね。

だから1匹1匹をクローズアップするしかないんですが、
そうすると、命までの距離がいきなりドーンと近づいてしまいますから、
接している現場のボランティアはとても重いものを抱えながらやっていて・・・
だからこそ、そういう生の声を、
今まで関心なかった人にも本当にちゃんと聞いてほしいなと思うんです。

ほんと、命の重さはどの1人でも1匹でも、同じなんだと実感します。
非公開コメント

-->
最新記事

全ての記事を表示する

はいけい、にんげんの皆さま。

カテゴリ

プロフィール

にゃんとら

Author:にゃんとら
岡山の猫好き。
犬猫を愛護センターや保健所からレスキューするNPO法人の動物愛護ボランティアに参加。シェルターに犬猫のお世話に行きながら、個人ボランティアとしても情報発信しています。
本職はグラフィックデザイナ~。

ほかにも見てほしいサイト

Twitter

リンク

このサイト内を検索する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

画像や記事の取り扱いについて

・写真/画像の無断使用はご遠慮ください。里親さん探し・動物愛護広報のための使用に際しては、ご一報いただければОKです。

・記事を転載する時はリンクも貼っていただき、記事元の紹介をお願いします。

・リンクはフリーですので、どんどんリンクをお願いします!

重要

